白血病

白血病初期症状

 

白血病では、是異常な血液が作られません。
そのため白血球のめ免疫力が落ちるので、、ちょっとした感染に対する抵抗力がなくなります。

風邪などを引きやすくなるだけでなく、進行すると日常的な生活でも倦怠感やだるさを感じるようになります。

池江璃花子のように体調不良から、血液検査や骨津胃検査を行うことで診断がくだされます。

 

 

白血病症状チェック

 

発熱が続く
だるさがつづく
起源がわるい
気分がすぐれない

このような症状を感じたら白血病の疑いが・・・
と言いたいのですが、これら1つくらいは誰でもあてはまるのかもしれません。

 

病院で診断するのが確実ですが、その前段階で判断するのも難しいですね。ただ体調が優れなければ、病院で血液検査を行ってみましょう。

 

 

白血病に献血で血液検査

 

病院に行くほどでもないけど・・・
という場合におすすめなのが、献血です。

理由はおおまかな血液検査が出るからです。
もし血液状態が悪く献血できなければ、病院で血液検査を行えばいいでしょう。

 

献血後の検査結果をみて(1週間くらいで郵送されます)、血液の状態を確認することもできます。

基準値も掲載されているので、赤血球や白血球の状態をチェックできます。

 

なんにせよ、池江璃花子選手の場合も治療に当たっては免疫力が必要になります。
※抗がん剤治療の場合、白血球が減少してしまうため。

 

急性の白血病では危険もありますが、近ごろの抗がん剤は効果があるそうです。
とりあえずは元気に回復することを祈りましょう。

 

 

 

健康管理のために行き着いたのが免疫力アップ。副作用が怖いので、安全そうな食材や漢方についていろいろ調べている免疫オタクです。♪

 

 

 


冬虫夏草エキス【森羅万生】
ページトップへ